1/11は鏡開き…お汁粉ですね

検査前日なので食べられず😣

明日13日にお汁粉いただきます



夫は甘党、待っているだろな






夫を亡くし3年後

告知されたのは結腸癌でした




早いもので

癌告知〜腹腔鏡手術して24日で1年

今月は3週続けて病院です




 

時々体調不具合はありますが

深刻な症状もない日々です

でも、食事が自由でなく

やっと最近 普通食に慣れて

何でも食べるようにしてます。






今日、大腸内視鏡検査でしたが

予定通り終わりました




前日はお決まりの検査食
これはお腹空きますがガマン




お腹空いたー
間食 珈琲OKとので😄






寝る前にセンノシド錠飲んで
お腹が空いて眠れなかった😭




翌朝 8:30から2Lドリンク

何度経験しても好きになれない

寒いのにゴクゴク😨だもの





 

検査は午後

主治医自ら内視鏡でした



鎮静剤の点滴を入れて… 



完全麻酔ではなく

うっすら意識ありかと思いきや

最初はなんとなく判りましたが

その後 ストンとおねんね





終了あとベッドでウトウト休んで

看護師さんからOKの声掛け

点滴はずして終わりました




あ〜 終わった

車は禁止されたので(鎮静麻薬)

送迎は仕事休んだ娘でした




お腹が空いて家まで我慢できず

スタバのドーナツ購入

迎えの車内でいただきました


特別美味しかったーな






ホッとしたいけど

来週は血液検査と造影剤CT





3ヶ月に1度受診もあと2年続く

(その後半年に1回)




帰宅は夕暮れになり

今日いち日 疲れましたもやもや




来週も守ってね お願いよ


あんこママクローバー






同じような写真ですが
判で押した同じ行動なので


起こさないように
そっと出掛けました

朝夕は淋しくて
姿見えないママを探して大泣き
まるで子供よ😁