お留守番をしてくれた甥っ子さん

有り難くて… 


旅前日冷蔵庫に保存食を少し用意 

ご飯は1食分ずつ冷凍(大盛)




自家味付けお稲荷さん

餃子・おでん 

ポテサラ(増量で)

カボチャ煮

キュウリとチーズ入ちくわ

たっぷり野菜チーズかけサラダ

ズッキーニとトマト冷スープ 




きれいに完食でした(良かった)

足りない時は冷蔵庫の材料で作ると
不自由なくのようでした





疲れ旅でしたが

さほど後に残らない疲れでした

一人になって初めて感じた楽しさ

今の私を一番に喜んでるのは…

紛れもなく、、、夫




強く深く繋がる私達

この想いは永遠です。






疲れても心は元気

だから不調にならないのですね



うつむかないで過ごすって

とっても大切です




私が癌になった原因は…

夫を想うがゆえの精神的不調

腸は心と連動してるんですね





解っていても・・・ですが

旅で感じた気持ち大切にしたい







お土産ご紹介



タクシードライバーさんオススメ
きんつば、甘み抑えて上品
リピ多いのが解ります
 





【加賀麩・ふ】
お椀に入れてお湯を注ぐとおすまし
味噌味、しお味に出来上がる





烏骨鶏卵のかすていら
しっとり濃くて美味





高級輪島塗  お箸
元気カラーはゴールドよ





そうそう
有名な金沢カレーもね甥っ子にあげた
関東でお見かけしません






小さな旅キャスターに
はち切れそうに詰めました
買い過ぎ防止は小さ目に限る




お土産渡し
みな、喜んでくれました気づき


もちろん夫に即〔きんつば〕
甘党だから喜んでるな




3日間 お手入れお休みしたお庭
うっすら緑色に!  雑草です
雨の合間にお手入れ再開
いつもの日常って 
 
日常って





これ幸せ


あんこママクローバー





あんこちゃんの幸せマイブーム


毛布に潜り込んで寝ること
寒くないのに