口呼吸は、老け顔になる!ので

口角がキュッと上がる

「鼻呼吸」についてお伝えしました!



鼻呼吸と口呼吸、
それぞれ試してみると
舌👅の位置が、違います。

舌は本来、
上あごの上の歯の裏に舌先があたります。

ここが正しい位置です。

鼻呼吸すると、
舌はこの位置に自然にきています!

口呼吸になると…舌が下のほうに。
下顎辺りの下の歯の裏にあたります。




鏡でチェックしてみてください目


口呼吸の時は
口角が“への字”になって
下に向いている人も

鼻呼吸に変えたとたん
口角がきゅっと上がるんです!



ということは
毎日、口呼吸をつづけていたら
どんどん
どんどん
どんどん
下がっていく……。




呼吸は1日平均2万回以上
と言われていますが


呼吸を続けていると
頬が本来あるはずの位置から
どんどん下がっていきますよね。



しかも
舌が下顎に落ちてしまったまま
使われないでいるので
舌の筋力が衰えます。



すると、悪循環は加速し
舌を上顎の位置
にキープすることが…
できづらくなっていき


よりいっそう口呼吸になり


顔が長〜く
さらに間延びしていくんです



まずは、日常の呼吸、
口呼吸から鼻呼吸に変えましょう^_^



最後に
美人の秘訣としてお伝えしたが


呼吸って
専門的に学べば学ぶほど奥深く

美容もですが、健康に直結するもの。


またこちらは違う機会に書きます目


PS
昨日はヨガ講師養成講座。
200時間プログラムも残り40時間。
あー、あっという間です。

大好きな生徒たちとみゆき先生と新年会。



次は3/8-9の講義。
いまから東京のほうにかえります。

みんな、ありがとう〜

素直で愛あふれる生徒に感謝です。



愛を込めて