あなたは
いま呼吸していますか?目

これには皆さんが
「はい」と答えるとおもいます。

呼吸は、からだの一部であり
生きるために呼吸は必要だからです。



呼吸、
鼻と口どちらでしていますか?目

これには皆さん
それぞれの答えが違います。





ヨガでは
鼻で吸って鼻で吐く鼻呼吸が基本。


本来呼吸とは鼻で行うものですが
いま口で呼吸する方が増えてます。




この口呼吸
美容の観点でみると危険です。


なぜなら
口呼吸をつづけると
舌の位置がどんどん下に下がり
顔が…、縦に間のびするんです。


口角が下がり、顔が垂れていきます。




今日
わたしが伝えたいことは
鼻で呼吸してみようということです目




「わたし、口で呼吸している!!?」
と、いま気づいたあなたはラッキーです!
今日から、意識的に鼻で呼吸してみましょう。


口呼吸になると
口を閉じる習慣がなくなるので
次第に口角が下がってきます。


鼻呼吸になると
口角が上がり、笑顔がすてきになります。
そして顔もリフトアップします。



これについては
また次回、書いていきますね。


それでは
今日は200時間のヨガ講師養成講座です。


いってきまーす!



愛を込めて