こんばんは流れ星

本日2回目です!

これもそれも母が来てくれているおかげですお願い



離乳食についての本を買って少し読んでみたんですが……。


面倒くさっゲローガーン


思いの外面倒くさかった……!!ゲッソリガーン

赤ちゃんだから大人よりも丁寧にしないといけないとは思ってたんですが、思ったより手順や注意点が多くてびっくりしましたチーン

消毒したり裏漉ししたりするのはわかるとして、アク抜きとかもするんですね滝汗

ほんとズボラなので、衝撃受けております。

離乳食を舐めておりました笑い泣きガーン


最初は市販のものでいこうと考えていたんです。

ですが、いろんなブログを読ませてもらって、わたしもがんばってみようと謎のやる気が炎炎


夫を説得してブレンダーを買いおねがい炎

そもそも離乳食のいろはを知らんなと本を買って読みはじめキョロキョロおにぎにんじ

圧倒的なたいへんさに慄きゲッソリガーン

ブレンダー返品できないかなと考えている真顔左矢印イマココ


いやはや、驚きました。

ママさんたちあんなにたいへんな作業をこなして、赤ちゃんに食べてもらってたんですね……。

市販のができるわけです笑い泣き


さすがに、今さらやっぱり市販のやつにしたいとか言ったら夫からの信頼を失うのでやらなくては……笑い泣き

添加物ないものを食べてもらえると思えばがんばれるかな……笑い泣き


それにしても、一回食とか二回食の意味が未だにわかっていません滝汗アセアセ

本に書いてあるのに、理解できないわたしは産後ボケなのかただのアホなのか笑い泣き

とりあえず1週間はひと匙の10倍粥をあげればいいのかな?真顔??

もう少し読み込んでみます滝汗アセアセ