* 喪中ハガキ * | 愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

息子の生きた証をのこしたい思いで始めたブログです
2020/6/22に天使になった息子(4才11ヶ月)
小児脳腫瘍(退形成性上衣腫)と闘いました
これからも息子のように笑顔いっぱいで1日1日を…


ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

子供を看取るということ

どうしたらいいのか正解がないからこそ
たくさん情報がほしいと思いました
けど、中々本や資料が少なかった…

私は、
このブログのママやパパが書いてる記事が
役に立ちました
専門用語のない、ママ、パパ目線の言葉が
私には理解しやすかったです

だから、次は私が…

内容や順番はバラバラですが
書いていきたいと思います

ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー





喪中ハガキ

私のイメージでは
黒白でお花のイラストがあり
縦書きの文章で…とても暗いハガキ

確かに内容は
親族が亡くなったことを知らせるものだから
暗いものだけど

どうしても
そのようなハガキはさけたかった
少しでも、いよりくんらしいものにしてあげたかった

これまで、頑張ってくれた自慢の息子です。と
そんな、気持ちを込めたかった


だから
そんなハガキはないのか沢山調べてました

すると、喪中ハガキって
写真は載せないものだと思ってましたが
写真付きもあるんですね
初めて知りました

縦書きの文章ではなく
横書きもあり

いよりくんの好きなキャラクターのはないか
調べたけど……さすがにありませんでした


色々と調べていく中で
これまで、いよりくんと大事にしてきた

「 いよりくんがいよりくんらしく
  いよりくんが子供らしく   」

に当てはまるものを選びました

横書きで温かみのあるイラストを

↓ こちら




毎年年賀状をやり取りしている方や
葬儀に参列して下さった方
たくさんの方に…