* 入院 * | 愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

息子の生きた証をのこしたい思いで始めたブログです
2020/6/22に天使になった息子(4才11ヶ月)
小児脳腫瘍(退形成性上衣腫)と闘いました
これからも息子のように笑顔いっぱいで1日1日を…


入院しました




昨日いつも通りに寝て

朝の注入も胃残なくいつも通り

心拍数は、170で
高いときはキツそうにする

タブレットを見てるけど
キツそう


少し半目ぎみ
心拍数が高いときこういう時もあるし
判断がつきにくい



いつも通りに
導尿、浣腸して

清拭して首紐かえてってしてるけど
途中から寝てるいよりくん


心拍数が落ち着いて
起きてるけど半目

なんか……ゾワゾワする


好きな動画にして
わざとタブレットを動かしても目でおわない

目が開いてるけど
目があってない

在宅医呼ぼう

電話してから15分で来てくれて

先生が血圧など測定してくれて

反射も落ちてる
意識も落ちてる
腫瘍も大きくなってきてるのは確か……

いつどうなってもおかしくない今

在宅医と話し合って
現状を知る為にもCTを撮ろうということになり

在宅医は主治医に電話して
受け入れをお願いしてもらい

私は、パパに仕事場からそのまま病院に来てと電話

主治医からベッドの確保の電話があり

救急に連絡


救急車で病院まで搬送してもらいました



CTの結果は、



腫瘍も大きくなっているけど
水頭症も……

脳外科の先生がきてくれて
シャント圧は13のままでポンプを触り押してくれて

また、髄液の流れるように様子見

2週間ぐらいの入院予定



入院してからやっぱり
いよりくんは……と思った出来事が

救急車の中でずっと目をあけてて
私が話しかけても変化がないのに

外来が終わった主治医が来てくれて
「いよりんきつかったね
少し入院して様子をみていこうね」
と……
主治医の声がすると


まばたきをして下を見るように目を動かして

主治医が好きなんだねー
本当に好きなんだなー

と思いました