* 経管交換 * | 愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

息子の生きた証をのこしたい思いで始めたブログです
2020/6/22に天使になった息子(4才11ヶ月)
小児脳腫瘍(退形成性上衣腫)と闘いました
これからも息子のように笑顔いっぱいで1日1日を…



8/9(金)

経管交換の日真顔

前回、外科の先生にアドバイスをもらい
主治医の先生もいつも以上にやる気マンマングー



今まで、30分かかっていたのが
なんと5分で終了!!笑い泣き


一時的にいよりくんの顔が真っ赤になっていたけど
ビビって気道の確保を優しくすると時間かかるから

顔は真っ赤になっても
サチレーションや心拍数が上がることなく
換気量も保ったまま

手早く交換できました!ウインク



退院したら、
自宅でママが交換してる方もいるそうだけど
ゴックンが出来ないし、
色々と気をつけてしないといけないいよりくんは
在宅医の先生にしてもらわないといけないな


通常とは手技が違うから
次の交換のときには、
在宅医の先生にも立ち会ってもらいたいなー