* 体重 * | 愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

息子の生きた証をのこしたい思いで始めたブログです
2020/6/22に天使になった息子(4才11ヶ月)
小児脳腫瘍(退形成性上衣腫)と闘いました
これからも息子のように笑顔いっぱいで1日1日を…




今日は、体重測定でした!
 
 
入院前(4/26時点) →11.2㎏
5/14    →10.4㎏
5/29    →10.9㎏
6/4      →10.9㎏
 
 
順調に、元の体重に戻りつつあるにやりキラキラ
 

経管からラコール120ccも
摂取出来るようになってきた!

星目標星
1日3回200cc   計600cc
 
ゆっくり
増やしていこうねニコニコ
 
 



それと、
主治医から話がありました


 
ステロイドやその他の薬を徐々に減らしていき
 
いよりくんの様子を見ながら
呼吸器も小型に移行する
 
ラコール200ccを1日3回+補水が出来るようになれば
点滴も外せる
 
2週間ぐらいかけて
移行や点滴離脱、
お母さんが吸引や経管栄養の仕方を習得すれば
 
在宅も見えてくると
 
 
どう過ごしたいかは
お母さん達次第だけど
 
 
 
と言う話でした
 
 


小型に移行して、
またいよりくんがきつくならないかが心配だ

と言うと
それはずっと付いてくる心配だから仕方ない所ではありますが…
 
 
 
 
私の憶測ですが
いよりくんの様子、体調
そして
来月の誕生日を考えての話だと思います
 
 
誕生日を家で過ごす、お祝いするバースデーケーキ
 
 
 
今の私たちの目標ですニコ



今日は、バイキンマンとズダダンダン

おでこの汗スゴいタラー
右側は、こんなに出るのに
左側は、サラサラしてる

右手は、汗でベタベタなのに
左手は、サラサラしてる


脳腫瘍って
色んな影響が出てくるものですね