* CT検査 * | 愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

息子の生きた証をのこしたい思いで始めたブログです
2020/6/22に天使になった息子(4才11ヶ月)
小児脳腫瘍(退形成性上衣腫)と闘いました
これからも息子のように笑顔いっぱいで1日1日を…



たまに、耳の後ろや頭の後ろを触るいよりくん
痛いのかもと思い
主治医に相談
 

痛みが出てもおかしくないと
いよりくんの様子を見ながら
必要なら痛み止めも…
 
 


今日は、CTを撮った
 
先生からの説明

CT撮るのは
今後の評価の為です。
呼吸器をつけるとMRIが出来ない
その為に今のいよりくんをCTでとり
画像を見ておきたいと…
撮ったからといって方針が変わるわけではありませんが…
 
 
 
『いよりくん写真撮るだけだからね
じっとしてたらすぐに終わるよ』
と説明をしてくれた先生
 
先生の話を良く聞くいよりくん
じっと我慢してくれて
お利口さんウシシピンクハート
 

本当、いよりくんが先生に対する信頼はあついキラキラ

 
先生も、移動ベッドに移るときに抱っこしてくれたり
お利口さんだったよと褒めてくれたりニコニコ
 
 
いよりくんと先生の関係
スゴくいいなって思うお願いハート
 
 
 
 
CTの結果は
MRIを撮ったばかりだから大きな変化はなく
出血もなかったから
今回急変した原因は
やっぱり痰が詰まったことによる呼吸不全タラー
先生も脳ヘルニアや出血を心配してたけど
とりあえずは良かった

あと、シャントの圧も変更しなくていいと



CT検査、頑張ったねキラキラニコのグーグッ