* 定期診察 * | 愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

愛する息子はかわいいキス魔(笑) ~退形成性上衣腫・脳腫瘍~

息子の生きた証をのこしたい思いで始めたブログです
2020/6/22に天使になった息子(4才11ヶ月)
小児脳腫瘍(退形成性上衣腫)と闘いました
これからも息子のように笑顔いっぱいで1日1日を…



昨日は、定期診察病院


2~3週間に1度のペースで
主治医に診てもらってます


今回は、採血も検尿もなし


いつも通りに

『 もしもしするねー
   はい、背中ー
   首と目みせてねー

   次、のどー    』

流れが分かってるから
口をあーんしてスタンバイガーン

けど、先生はまだ、ライトの準備してなくて

『  (笑)  さすがわかってるねー  』って

のどを診るときの棒は使いません
なぜなら、
それで診ようとしたら息子くん吐くので…
先生も分かってるので毎回ライトのみ


『  おちんちんをみせてねー  』

陰嚢水腫の手術後
再び腫れたりすることなく
傷口もきれい


『  何か気になる事ありますか?  』


ここ、1週間
しゃっくりが多いこと
むせが出てきてることを伝えました


『  少し影響が出てきてるのかもね…  』と



その返答が来ない事を祈ってたけど
やっぱりか…ぐすん

『 熱はでたりした? 』

出てません

『 ふらつきは? 』

少しあります

『 言葉は?どんな? 』

言葉は、少しずつ増えてます
ママ、ここ、座ってーとか
テレビのセリフをオウム返ししてます。





あとは、2週間後の予約と
マグネシウムと浣腸
導尿セット

もらって帰宅車



2018*8の時点では
脳腫瘍の手再術はできないから
ないも治療しなければ余命半年と言われた命


その後、シャント手術
放射線
合併症の陰嚢水腫の手術して

余命の2月も過ぎ
3月になりました


先生方のおかげで繋がった命




このまま、時間が止まればいいのに


むせ、しゃっくりがこれ以上酷くなりませんように


今の息子くんの状態をキープ出来ますように