夏の便利グッズを来年用にメモ。


◆ビオレ 冷ハンディミスト

とりあえずバシャバシャ。

幼稚園の送迎でも朝出る前にシュッ。

お迎えに持って行って歩き始める前にシュッシュ。

ボトルがそんなに大きくないし、ストッパーも付いてるから持ち歩きしやすい。




◆コンビニのカットフルーツ

公園行く時にコンビニに寄ると、とりあえずジュースやお菓子を買いがち…。

でもそんな時にとりあえずキウイとかリンゴ、パイン(シロップ漬けじゃなくてカットのね!)あたりを買って保冷バッグに忍ばせておくと、数時間後の自分が幸せ。

疲れてきた頃に食べると生き返る。

リフレッシュにもなる。

飲み物やお菓子では得られないおいしさ。笑



◆とにかくタオル

じゃぶじゃぶ池でも少しの水遊びでもラップタオルは便利。

暑すぎて体が冷える!って事はないけど、日除けにはなるし、とりあえずどれだけでも拭けるから公園遊びではあると便利。

お着替えにも使えるしね。

あとは大きめのハンドタオル。

何度も手を洗うし、その度に結構使う。

汗拭き用にも持って行くのと、保冷バッグにも凍らせたタオル入れたり。


◆ゴミ袋(ゴミ箱)

ママ友たち複数人で遊ぶ時は特に!

皆レジ袋サイズは持ってるんだけど案外大きいサイズの袋を持ってないのよ。

お菓子や何やら結構ゴミが出るので皆小分け小分けで入れて面倒な事が分かり、それからは大きなゴミ袋を持って行ってる。




↑これはゴミ袋がセットできるトート。

素材はIKEAの袋のもっと丈夫な感じで水濡れもOK。濡れた着替えとかも入れられる。

袋が飛ぶことも無いし、ここがゴミ箱!と分かれば子ども達も自然と入れるしすごく便利。

季節問わず大活躍しそうなので車に一つ袋と一緒に入れておくと良さそう。



とりあえず今日はここまで。