やっぱり暑過ぎる夏。

子どもたちもさすがに帽子だけじゃ…と思い、日傘をと考えたんだけど、我が子たちはまだ幼稚園児。

日傘なんて扱えるの!?と思ったけど、

実際さすささないは別として、折り畳み傘として携帯させれば良いのかな?と。

電車でのお出掛けはレインコートもリュックに入れて行くんだけど、折り畳み傘もあれば便利かも🤔と思って晴雨兼用(今はほとんどそうだけど)の50センチサイズを探し、買ってみました。


暑過ぎて全然外にも出ないし、

日中は外歩かせないけど

少しは外出のハードル下がるかも笑


一応選んだポイントとしては

◆遮光100%

◆晴雨兼用

◆50センチ(以内)

◆子ども用と明記されているもの(先端が尖っていないなど)


なかなか遮光100%のものが無くてねぇ

子ども用は特に。

探すの苦労した。

問題は大きさなんだけど、

これはさしてみないと分からないから、また届いてから書き足そうと思います。