最近の購入品。

お気に入りは傘☂️





エコバッグで有名なマーナの傘。

使った傘の持ち歩きがすごーく便利。

※以下の「閉じる」は紐で閉じること。

さす、畳むの開閉ではなくてね。


所謂傘の閉じ紐(?)ベルトが無くて、手元でカチッとすると閉じる。

だから濡れた傘をまとめる時、手が濡れない。

まとめないと濡れた傘がヒラヒラするでしょう?

それがカチッとワンタッチで紐で閉じたようにまとまるから、すごーく便利。

開く時も勿論便利。


紺色をチョイスして、とにかく幼稚園系の慌ただしい用事に大活躍してる。


少し派手な良い傘は普段使うから、幼稚園用にはこちらの無難な紺色で便利なシュパットを。




またまた雨グッズなんだけど

子供用のレインコート。

私が子ども用のレインコートを選ぶポイントは袖口のゴムがあるか。

袖口にゴムがあれば多少大きいサイズでも手元が動かしやすくて、不便しない気がするの。

お洋服のように袖をまくるなんてレインコートでは出来ないし(出来ても不便)、手が確実に出ているのは安心感。


安価すぎるものはゴムが無かったりするから、

気に入る柄で探すのは大変だった。


あとはリュック(ランドセル)対応ね。

これはほとんど子ども用のものは対応してるからそこまでこだわって探す必要はないけど、

でもリュック対応はやっぱり便利。









それから最近試してみたのはアミノバイタル。

子どもに少し飲ませたくて

1番含有量の少ないものを試しに。





一袋は少し多いから、

三人で一袋って感じで、疲れたなー!って時とかに寝る前や運動前後に飲ませてる。


味さえ大丈夫なら、おすすめ。


アミノ酸は体全部、筋肉も髪の毛も全部!とにかく摂って損はなし!





そしてこれからの季節熱中症予防に

塩分チャージは欠かさず持っているんだけど、

私の大好きな梅味が出ました🙌





なかなか美味しかったので今年はこれにしようと思ってる。

これを食べるほど子どもに塩分必要?と思うけど、これを食べると水を飲みたくなるから水分補給の促しとして。笑





いよいよ夏が近づいてきたので

毎年恒例の帽子×マスク×アームカバーできちんとおばさんしています。

今年はいかにもなパーカーも買ってみました。

帽子は自転車だとやっぱり不安なのもあり、サングラス掛けてパーカーで完全防備。


徒歩だとやっぱり日傘に勝るものはないと思っているけど、自転車だと紫外線対策が難しい。


日傘はサンバリアです。

シンプルなものにしたから、少しフリルついていたりするエレガントなタイプも買い足そうか悩み中。