最近は待ち時間が格段に減った。


全員同じ習い事をさせたり、

同じ時間帯だったり、

あえて時間を被らせて同時刻にそれぞれこなしたり、次女の入園に伴って「ただひたすら待つだけの時間」が減った気がする。


例えば先に下2人が1時間やってその後のクラスで長女が1時間とか。


そんな事が多くなって、

とりあえず公文の宿題持って行って、

あとは本を一冊。

やっておこうと思っていたワーク等。


以前のように「塗り絵!折り紙!クレヨン!」などフルセット持っていかないといけないほど長時間ではなくなったので

比較的身軽。


あとは本人がやりたい事を。

月刊絵本だったり、

幼稚園で持ち帰ってくるワーク付きの絵本とか。


各々がリュックに入れていきます。


常にリュック。

私もリュック。

公文がタブレットになったので

iPad2台がめちゃ重い。

2台同時に使うのでなければ1台でも良いんだけど、zoomでやる場合はやはり2台必要で持ち運びはとにかく重い。


私はiPadの充電器、学習用のタッチペン、

最低限の筆記用具、

自分のスケジュール帳、

バインダー、

自分の宿題、

あとはいつものハンカチやウェットティッシュ等の装備品。

結構重いのよ〜

zoom学習の日でなければiPadは1台でいいし、少し楽かな〜。


個人にiPad持たせるのはまだ早いからねぇ。

壊されたら困るし無くされても困るし😅


良いリュックじゃないと肩がつらい。

以前買ったこれ↓


背負って移動することはほとんど無かったんだけど、これを背負って電車移動はかなりきつい。

値段相応の単純な作りだから、肩が痛くなるの。


やっぱりモンベルかなー!