最近はバタバタとPTAや何やら色々と新年度から新たに始まったことも多く、

慌ただしい日々を過ごしています。


私、子どもの習い事は趣味の領域で

常に悩んでいるし、どこか空き時間があれば何か増やせないか、とにかく常に習い事で頭がいっぱい。


今回は息子に料理教室を始めようと思い、

お得意のGoogle先生に相談。

四六時中調べて、良い時間と良い曜日で見つけたのです。


片道高速で30分くらいのお月謝制で個人宅でやっているところと、

片道30分で単発申込の有名どころ。


どちらも体験に行ってきます。


なぜ姉妹を差し置いて息子かというと、

息子は1番食べる事が好き。

なんでも食べるっ。笑

そして1番料理に興味を持っていて、「僕が作ったご飯」が嬉しいようです。


なんとなーくだけど

今の時点では単発の方が体調やスケジュールの兼ね合いで調整出来るのと、個人宅より気楽かなぁと思ってる。

金額は単発の方が高いんだけど、

毎週ではないし、月に2〜3行ければ良いかなと。


とにかく息子の情緒の安定と、ストレス解消(?)になってくれたらいいなと。