夫の会社に変なおばさんがいる。

私はあくまでも知り合いではないし、街ですれ違っても分からないくらい、その場にいるからその人と認識出来る程度の顔見知り。

遠くから会釈したりする程度で、世間話はしたことがない。


細く長くお勤めしてる方で、

今まで沢山の事務員さんもその方と働いて来たんだけど、どうやらその方がなんだか変。


とある事務員(複数)さんが「◯さんに言っても教えてくれない」とか「◯さんは何気取りなのかすごく上からだし社長の奥さんかと思ってた」とか、言っていた事もあり。


すごーくお年を召しているのに、

「女!」なんだよね。言う事もやる事も。

正直、うちの夫の事が好きなのかな?と思った事もある。笑


ただ、そうは言ってもすごいおばさんだし、

どうでも良すぎて私は眼中になかった。


それが、先日うちの夫が「おまえ、◯さんに何か嫌味みたいな事言った?」って。

どうやら私がそのおばさんに「犬の世話してくれる飼育員」とか「ベンツの女」みたいな(昔その方はベンツ乗っていたらしい)事を言ったと、夫に泣きついてきたらしい。笑


喋った事もないし、ここ数年、遠目に会釈したことが何度かある程度なのに、

なぜ?と怖くなった。


いい歳して気持ち悪っ!!!とひたすらドン引きした。

何が目的なのかな。


まあうちの夫は、私は性格悪いけどそういう事を言うタイプじゃないのは理解しているし、

スルーしたようなんだけど、


それで例えば私が夫に叱られてそのおばさんを庇ってくれるとでも思っているのだとしたらただ気持ち悪いし、何が目的なのか…。