ママ友界隈で思う事。

いついつどこで皆で遊ぼ〜みたいな計画を立てる時に、日にちを決めるのもなかなか大変。

更には場所も。

公園で〜!とかなら車組、自転車組、パパ送迎等考慮して場所を決めたり。

そして食事の場所。

人数が多いと予約も至難の業。笑


そんな時に、たとえばグループLINEで「◯◯は?予約出来るか聞いてみる?」とか

「◯◯はお子様ランチあるか調べてみる?」とか、そういうお伺いも無く

「◯◯はお子様ランチあるよ、今問い合わせたらその日は◯時からなら予約できるみたい!」とそこまで煮詰めて話を持ってきてくれるママ。


特にグループLINEだと「聞いてみる?」

「誰が聞く?」「私が聞いておくね!」「ありがとう」のやりとりがあったりして

問い合わせするまでが長いのはあるあるだと思う。

そんな事を見越してなのか「問い合わせたら◯◯だったよ!」と事後報告をくれるママ。

本当〜に仕事出来る系だよね!と思う。


ごちゃごちゃ相談してるくらいならさっさと問い合わせちゃう!みたいなスタンスなのかな。

前にも今からファミレス行く?という時に「◯◯混んでるかな?」とか「電話して先に予約しておく?」と話している間に電話して「今から◯人入れますか?」と。で「◯◯並んでるってよ〜💦」と教えてくれたり。


とにかく仕事が早い。


結構サバサバしたママが多いから、

「どうする?」「どうしようか」があまり無いのも気楽だなぁ。