私は鞄が好きなんだけど、

鞄というカテゴリに入る物ならなんでも好き。

ハイブランドのおしゃれ鞄も、

二千円のエコバッグも。笑


用途やコーディネート、気分に合わせてとにかく色々持ってる。

今回はエコバッグ、サブバッグの話。


エコバッグ好きなのに、スーパーではレジ袋を買う派だった私。

袋が欲しいから。

でも溜まりすぎてしまい、エコバッグを最近活用しているんだけど、

食品の買い物はシュパット。

Lサイズがちょうどカゴ1杯分。

自転車のカゴにもちょうど良い。




収まらない時の為にMサイズも一応持ってる。


あとは紀ノ国屋の定番エコバッグ、

ディーンアンドデルーカのエコバッグ、

LL Beenのトート、

ファミリアのシュパット、

等行き先や用途に合わせて持ち歩く。


(忘れた時の絶望感ったら。)



我が家はようやく3人ともが幼稚園へ通うことになり、一つの課題が「荷物がマジ多い」←笑

ということ。

金曜とか、夏の水遊びとか、、

終業前の持ち帰り期間とか、、

やばいっす。


腕が足りない。


勿論本人にも持たせるけどね。


そこで今回導入したのは

「ランドセルバッグ」「お迎えバッグ」

なんという名称なのかよく分からないんだけど、

下校から習い事へ直行する時にランドセルや制服、持ち帰り荷物をひとまとめに出来るバッグ。

ランドセルが入るということで、容量は大満足。






畳んでバッグにin出来るので、大荷物の予感がした時に。笑



ごちゃごちゃと自転車のカゴに詰め込んだり、腕に沢山ぶら下げるよりは、

ひとまとめにした方が見た目も良い。

やむを得ず寄り道する時にも園帽子や通園鞄、ひと通り入るのはすごく良い。


何より肩から掛けられれば負担も少ない。


これは本当に買って大正解。


色々調べて大きさや素材も比較してみたけど、

そんなに大差無さそうだったので

無難にハッピークローバーで買いました。


普段のエコバッグとは違って、

送迎専用のサブバッグです。


と言いながらまたAmazonでエコバッグ眺めてるんだけどね〜

Sサイズのシュパット欲しいなぁ。