ついに私も電動自転車を購入。

ずっとずっと悩んでいたの。

理由はそもそも車派という事と子ども達全員乗れない事。


だけど欲しい理由は

駐車場が狭かったり混んでいたり面倒な場所が多い。

車だと逆に時間がかかる行き先も多々。

次女の入園にあたりベビーカーを卒業しなくてはいけない。


電動じゃなくて良いかな?と散々考えていたけど、ママ友に「電動じゃないと辛いから乗らなくなるよ!」と言われ、、

確かに近隣は緩やかな長い坂が多いのと、次女を乗せたり荷物を乗せたりでかなり負荷がかかるから、結局電動にしました。


今回買ったのはパナソニックのギュット。


後ろだけチャイルドシートをつけて、

あえて前にはつけなかった。

理由は喧嘩になる未来が見えるから。笑


案の定、上2人は疑問も持たずに歩きor走ってくれています。笑


街中というか人混みでは乗らないから

近所の公園に行ったり

近所の習い事へ行ったりする程度。


4月からは次女が入園し、次女だけ早帰りが続くのでその往復にも使おうかなと思ってる。


上の2人には早く自転車をマスターしてもらって一緒に走れたらいいなと思うけど、まだまだ先だろうなぁ。



そして悩んでいたのはカバーを掛けるか否か。

絶対めんどくさくなって続かない私。

しかも取ったカバーどこにしまうの?家に戻って置いて行くの?とか思ったら面倒で面倒で。笑

ただ先日の雨&風の強かった日に、駐輪場の屋根が途切れている部分からダイレクトにチャイルドシートに雨がかかっていて、ああ、だめだこりゃと思った。

IKEAの袋でも被せておく?とか思ったけど、

結局チャイルドシート部分だけのカバーを見つけて購入しました。


これなら全体にかぶせるよりは楽だし、

使うときに取ったカバーも嵩張らない。


車体は別に濡れても良いかな…と最初から諦めちゃう私です。


あとはバッテリー部分に鍵を追加。


車体も黒系、鍵も黒、チャイルドシートも黒で、

なんだか見つけづらいのが想定外の悩み。

目印になるもの何か無いかなぁ。


車体は目立つ色でも良かったかな!?と少し後悔。

防犯の意味でもね。



そして自転車購入に伴って

帽子も購入😏


剛毛民は髪の毛すごい事になるから😂


つば広の帽子は真夏以外はなんだかおかしいし、

秋とか春も被れる(且つ似合う)ものを探して

芦屋ロサブランのキャスケットにしました。




風で飛ばないと良いな。

芦屋ロサブランのはカジュアルになりすぎず、送迎でも使いやすいから嬉しい。

キャップは似合わないけど、これならギリギリいけそうです。笑


ベレー帽も好きで被るけど、

日除けにはならないしね〜


あとは花粉メガネも買いました。




なんでも形から入るタイプなので

色々揃えました。笑