推し活をしていて途中で流れてきた動画に、

リンパマッサージの先生がいて

ものすごーーーく顔も体も擦ってるのよ。

今の時代って「摩擦は悪!」と言わんばかりの風潮があるでしょう?

顔を始めとするどこもかしこも摩擦はダメ!って。

でもその先生曰く、

毎日たった5分、1ヶ月続けてその後は週2で5分!(うろ覚え)、この程度の摩擦は何も影響しません!と。

確かにそうだなぁって。ちょっと納得しちゃった。

元々私は色々悪いもの蓄えているらしくリンパマッサージの効果が顕著に出るタイプで、

EMS美顔器とか電気バリブラシとかも

ちゃんとやるとすごいんだよね。


かっさも好きで使っていた時もあったんだけど

やっぱり摩擦が〜云々で辞めてしまった。

三日坊主なのもあるけど。


その先生の動画を見てオイルやクリーム塗ってきちんとやりたいなーと思ったよ。

すんごいスッキリするんだもん。


今好きなのはアプリコットオイル。

イボ対策としても使っているし、

レチノールのセラムの後にも使ってる。


翌朝ヌルヌル感もなく、

きちんと肌がフワフワしてるから

私は塗りすぎても大丈夫な感じ。


体もだけど

足とかね…

メルヴィータで買ったこれ。

ピンクオイル。

これでマッサージすると痩せるんだって。(笑)

これもご無沙汰だからまた使い始めようかな〜。






私は本当に顔にも体にも老廃物溜まっているから

それを流すだけで見た目が本当〜に変わるんだよね。


その先生のサロンが実は同じ県内にあって

いつか行ってみたいなぁ。

回数券とかまた買ってしまうんだろうか。笑


とりあえずかっさをまた買ってみたから

推し活中とかね、、

「ながら美容」なんて言うと聞こえは良いけど、やってみようと思います🫶