若かりし頃、というか本当にここ数年までリュックというものを買った事がなかった。

もう本当に小学生の遠足とかそれ以来。


貴重品を後ろに持たなくてはいけないという不安(?)と、携帯や財布など頻繁に取り出したい物が後ろにあるというのはすごく不便な気がして、

所謂マザーバッグもリュックは使っていなくてずっとトート派でした。


ここ数年はスマホをショルダーにするのが流行っているし、財布もコンパクトなものにしてキャッシュレスにして、

やっとリュック背負えるんじゃ…⁉︎と思ってきているところです。笑


でも車移動だとリュックは必要ないんだよね😅


公園行く時はリュックにします✊

気分が上がるから。


で、電車移動の時もリュック背負いたくなっちゃう。笑

大荷物をベビーカーにぶら下げてしまえば良いのだけど、ベビーカー自体が重くなりすぎたり等不安もあって。


公園に行く時は何かと荷物が多くなるので

使っているのはモンベルのフィルストパック20😌




ただやっぱり20リットルは大きい。

大荷物確定なら大満足なんだけど、

外遊びなしのお出掛け、且つベビーカーで電車となると20は大きい。


少し小さめの物で

こんな感じの本当〜に可もなく不可もなしなデザインのものもある。





でもこのデザイン、普通すぎて全然気分が上がらないの…🥲笑


ポケットも少ないし、

中途半端に小綺麗な感じが

一体何を目指しているのか分からなくなる。


思いっきりカジュアルな方が最近は好きかも。

どれだけ小綺麗な服装でもリュックがカジュアルなだけでもうこれはこれ!って感じになるし、

中途半端に綺麗めなリュックってすごく難しいんだよね〜。

上手く合わせないと垢抜けない感じになるというか(別に普段から垢抜けてないけど)。


またモンベルで少し小さめの15リットルとかのを買おうか、グレゴリーとかで小さめのを買うか…

悩むところ。






15リットルなら子供たちも数年後には背負えるし

それを考えたら

モンベルもだしグレゴリーとかノースフェイスとかあたりで買ってみるのもありかも。