悩みながら決めたわたしのこれからのこと。

大きな決断だったのは、やっぱり総合病院の退職ですあんぐり

これまで総合病院でしか働いてこなくて、

安定だと思っていて、それでいいと思ってきました。

でも総合病院の求めているものと、自分が大切にたいものと条件が違ってきているのも感じていました。


そして加えて訪問看護をやってみたい!という気持ちが芽生えて、心にあることを確認しながら過ごしてきて。




次の就職は訪問看護で探すと決めました看板持ち


正直、不安だし、怖さもある。

でも挑戦してみたいという気持ちは変わらなくて。

今はちょっとずつ就職活動中花

総合病院は夜勤や土日勤務をやってくれる看護師の需要がかなり高いので、よほどのことがない限りは採用される印象ですが真顔

訪問の事業所、特にちゃんと人を選んでいる事業所さんに入ろうと思うと”選んでもらえるか”になる気がします!

合否って聞くと、だめだったらどうしよう、、と不安になりますが、
でもだめなら他探せばよし!ですね。

そしてできる人間ではないので、
色んなことをできるようにこれから頑張っていく時期なので、頑張っていきたいと思いますニコ




anz