少し前の事と思ったら〇年前だった


こんばんは🌃


今日ふと研修の講義を聞きながら、


そういえば離婚してどんだけたったかな?って

思ったら


今日の3年前が離婚届けを提出した日でしたー!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


思い立った今日がこの日だとは。笑



別居したのは6月だったけど、


届けをようやく出せたのがこの10/18でした!


そしてマイホームから荷物を運んで去るとき、


"絶対に戻ってくる!"

と涙が流れたのを覚えてる。


けれど別居してから4ヶ月の間に

じわりじわりと自分の気持ちを確かめながら

過ごして離婚すると最終決断しました花 



あのとき娘は2歳半看板持ち


私は自分の性質にステロイドの副作用が重なり、鬱状態だったと思う。



私もかなり辛かったけど、娘は小さい体でもっと辛かったかもしれないって思ううさぎ



よく着いてきてくれたなと思う。

(てか、着いてくしかないけど笑


でもただつれ回しただけじゃない。

娘とともにたくさん模索しながらここまできたと思う。

娘にたくさん説明して話してみて聞いてみて生活してきた。

パパとの関係もここまで作ってきたと思うとなんだか誇らしさもある。

けど娘にぶつけてしまうこともあって、毎日が苦しかったけどね。

大好きなのに、苦しかった。今思うとこんな感じ。



だから私と娘はOneteamニコニコ


ともに生きる仲間飛び出すハート


あの辛い時を二人で過ごしてここまできた🌷


愛しい愛しい我が子愛





今日も寝顔見て、幸せです✨





人生辛いこともあって真っ正面からぶつかったら、もう無理だと思うことがある不安不安


でもそれを受け止められる人生の土台を、

今少しずつ作ってる花ニコニコ


苦しみじゃなくて、

幸せを感じられる自分に絶対絶対絶対なって

自分の人生を作っていくんだびっくりマーク





anz 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する