こんばんはひらめき

ふと最近私はどこに自分の身をおいて暮らしたいんだろうなあって思うあんぐり

結婚して地元を離れて、高速二時間離れたところに今は拠点を置いてます花

ただ今の職場は4月で退職して、

地元に戻ることを念頭に置いて考えてきた。

誰もいないのは辛いから、

頼れないから、

母親と住むのも悪くないかなって。

母親とは子どものときは折り合いが悪かったけれど、
今なら違う関係性が作れるのかな?とも思ったりしたんだよね知らんぷり


でもでもすごく自由に考えてみたら、

別に地元に戻らないといけないわけじゃないし、
身内がいるという条件抜きにして
好きな場所で住めばいいんじゃない??とsimpleに思ったのも事実。







本当に私がいたいと思う場所はどこなの?
って
自分に問いかけてる花



もっと自由でもいいんじゃない?

やれるようなところにいくんじゃなくて、
やれるようにするのにどう工夫するか?という生き方でもいいんじゃない?って

高いところに自分をおかないと難しいのかもしれないけれど、

本当はそれが望んでいる姿かもしれない。





anz