婚カツ

パートナー

なんだか焦っていた去年知らんぷり


これまでセッションを受けてきて、

パートナーがいる豊かさを知って

望んでいたのもあるけど、本当は


一人で娘と生きる覚悟がなくて


人の手が欲しいのもあって


今後地元から離れたこの土地のままで


やっていけるようにパートナーを探していたのが本音だったんだと腑に落ちたびっくりマークびっくりマーク



たぶん今は娘との生活が楽しくて幸せだからだと思うニコニコ看板持ち飛び出すハート



そのなかでパートナーっている?って

考えた時に、


んー、どうかな?ってなった。


去年はあんなに意気込んでマッチングアプリとかやってたのに。笑



もしパートナーを求めるとするならば

どんな人、どんな目的だろうと考えると、

まず


恋愛

をしたいわけではない。


ツールとして使ってきたアプリは、

相手との初めがアプリだから

パッと見の写真と条件で繋がった人と


どんな人なのか期待を膨らませたり、

メッセージを一生懸命してコミュニケーションとったり、

いつの間にかメッセージの中の自分は

無意識に相手に良く見せるように合わせていく。

それが苦しいのに、気づいてなかった過去の私。


そうしてまで婚カツ?って今は思うようになったニコニコ



私はいろんなイメージをしすぎたり、感情がジェットコースターのようになりやすい性質なのでアプリは疲れるから向いてない昇天昇天


そんなことに気づけたのも、

一昨年からのいろんなことと自分に向き合い続けての今🌱



娘のことや、娘との生活を本当に大切にできる付き合い方を私ができる人


話し合い、尊重ができる人


自然体な自分でいられる人


そんな方と出会えるといいなあ。


でも今も幸せです看板持ち看板持ち


なんも環境は変わってないのに、

自分のマインドが変わるとこんなにも幸福度が変わるのだと驚きつつも頑張ってきた自分と

伴奏してくださる奈美恵さん、勉強会のみんなに感謝です。


言葉だけじゃ分からなかった。

体感しなければ分からなかった。






anz