anの誕生月 | アメーバーブログネタ自問自答トレーニングクラブ

アメーバーブログネタ自問自答トレーニングクラブ

アメーバーブログネタの課題に対して、自らを映し自己の長所と短所に気づくための自己修養トレーニングクラブ

会社にくる生命保険の営業員が、たまにレポートを持ってくる。

その中で、星座ランキングが書いてあり、anは最近ひそかにチェックしている。

4/15
毒がたまっていそう。不満、ストレスを吐き出すことで運気急上昇
この日まで、anは数々の不満や不安が溜まっていて制御できないまでに陥っていた。

職場での人間関係から、業務について、なかなかついていけてない。
生活面では、収入に対して、支出が多い中、どうしても日々不安が無意識に襲ってくる。かといって解決出来るすべが、頭の中にはプランがあっても、行動が億劫になっていた。

このコメントが今のanの状態を全て物語っていた。もう後がないし、今がチャンスとばかりに、まずはanの派遣担当に面談のアポを取った。

当日に時間外に面談して、派遣先に対する不満、不安、考えを吐き出した。自分助かりたい自己中な思考で、泣き言、言い訳事とは承知の上だが、ありのままを話した。

親身になって聞いてくれたので、少しモヤモヤが補正された。

また、生活面については、以前に知り合った方に電話でお話を聞いてもらい、対策も含めて話が出来た。

溜まっている量が多いので、いきなり全てが晴れたわけではないが、気持ちは少し軽くなった。

4/19
運気回復中
諦めずに望みを追いかけると希望の光が。

回復中の実感がある今日。とりあえず今はいつものドトールにいるが、ある程度過ごしてから今日は早めに寝ようと思う。
anはピグのアメ玉集めは、起きてからすぐに作業をしている。
明日はピグのメンテだし、ゆっくり眠れそうだ。

今は、人生のサイクルを冷静に読めてないanに対して、この星座のコメントは今と未来の方向性を確かなものにしてくれるツールである。

ある程度、サイクルの基盤が出来るまで、身を委ねてみようと思う。

今月はanの誕生月。
今までマイナスになっていた分、この月を切っ掛けに、ゆっくり上昇思考に戻していきたい。

※このブログは1~2日くらいしたら、『アメンバー限定』に切り替える。

あと、申し訳ないが、いただいたコメントに対して返信は行わない。乗り気になるまで、しばらく返信はお休みぐぅぐぅ

久しぶりに書籍を買った。副業で得た収入で購入。
ちょっと興味あったので、読んでみようと思う。

タイトル、藤田晋の仕事学

著書 藤田晋(現サイバーエージェントCEO)