こんばんは、あんです。



梅雨真っ只中ですね。今年は台風がまだ来てないはてなマークので、まだマシなのですが、天気の崩れる前体調悪いんですよねあせる



貧弱キャラアピとかではないのですが(笑)、天気が崩れる前・気温差この2つがやってくると咳が出るんですよねゲホゲホ



低気圧が近くなると、頭痛や体調不良を訴える人が多いよねと会社で話題になって、本当か嘘か分かりませんが(笑)2つ気になる話を聞きました。



一つ目 能力説
元々人間は太古の低気圧を予知する能力があった、らしい。狩に出るのに、この能力がないと嵐に巻き込まれ命を落とすことになりかねないから。だから、体調不良を訴えるのは、その能力が残っている人。危機管理能力が高いともいえる。



二つ目 アレルギー説
近年色んなアレルギーがあるが、低気圧にもアレルギーがあるらしい。気圧が低下すると、体内でヒスタミンが分泌されるらしい。



私の感想
一つ目は、まだ…と思いながらも、まぁ昔は嵐に出たら命取りだわなと、少し納得。もし仮にこの能力が私に残されていたならば…迷惑意外の何物でもない。そんな危機管理能力要らない(笑)回避しすぎて、生活に支障だわ滝汗



二つ目は、都市伝説はてなマークニヤニヤいや、本当なのかは知らないけど、低気圧でヒスタミン出るって何故はてなマーク身体のどこかに炎症でも起こしてるんだろうか…低気圧ではてなマーク頑張れよ、私(笑)



信じるか信じないかはあなた次第!!ニヤニヤ本日は朝から所に寄り大雨のようなので、体調・足元共にお気をつけ下さい。



では、また



あん