しつけ教室で、セナ家の問題と課題が判明。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

27日はセナさんのしつけ教室でした
セナさんの本性をトレーナーさんに見せる
ことができ、問題と課題が




この日は、ボーロを極力使わずノーリード
で『マテ』と『おいで』を色々な条件
で行いました

『マテ』は上出来ですが




『おいで』は、家にいる時同様に…
聞こえているけど無視
よそ見をしてみたり、ママが呼んでる
のにパパを見つめてみたり

しつけモードを一度解除させて、ママ
はセナさんから離れて『おいで』と
言ってもわざとよそ見したり床をクン
クン




距離を縮めて、やっと『おいで』で
やってきたセナさんだけど反抗的

一見、ちゃんとやって来たように見え
るけど…すぐに逃げたりできるように
ママから少し離れた所で止まるセナさん




日頃から呼んでも来ないのを許した事で
セナさんは『やりたくない時はやらなく
ても良いんだ〜』て思ってしまってるか
ら、聞こえてても無視をするらしい

甘えん坊のセナさんを、ついつい甘く
育ててきちゃったんだね




いざという時に必要な『おいで』がで
きるようになる為にも…パパとママの指示
が絶対だと教えるのが必須
トレーナーさんから出された宿題を次の
レッスンまで、頑張ろうと思います