セナさんのいろいろな個性〜。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

わんこそれぞれ個性があって同じ犬種
でも、様々だな…と最近思います

セナさんらしいな〜と思うところを
振り返ってみました〜

〜その①〜
舌が長い




〜その②〜
そして舌がワイド




お顔に対して、舌が大きく感じる




〜その③〜 
手足がとても長いこと




ひょろ長くて、アンバランス
これも、セナさんの個性




〜その④〜
首が長い
首輪+ネッククーラー巻いても余裕




〜その⑤〜
胃腸が弱いけど、とにかく早食い

ふやかして与えても…限界を超えた
早食いをして、食後嘔吐するセナさん
早食い防止のフードボウル3種類を使って
対策




上の白いフードボウルばかりで与えて
いたら、コツを掴んで早く食べられる
ようになってしまったので3種類にし
ました
意外にも、右下の100円均一で買った
1番安価なフードボウルが苦戦していて
なかなか食べられません

〜その⑥〜
インターホンが鳴ると必ずモニターを
背伸びしてチェック




〜その⑦〜
頭だけ隠して寝ること〜




セナさんの個性を振り返ってみると、
セナさんらしさがたくさんあるな…と
感じました〜

わんこや人は苦手でも走るの大好きな
ところも、個性だね




これからもいっぱいセナさんらしさを
見つけたいと思います