2024年7月15日(月)


今日のアボカド

​ 2本の芽が伸びている!1号が1本の芽だったので特別感増す。



今日の達成感

​ 先日とあるテストを受け、今日は大学でとある講義を受けてきた。黄色の可愛い花が咲いていた。


 今日この講義の為に歩いて行くのが引越してからの楽しみだった。ワクワクすらしていた。なのに、思いのほか、しんどかった。熱中症になるんじゃないかというくらい、頭痛もしたし、日光に当たると赤くなりやすい皮膚が、日焼け止め塗っても効かず真っ赤だった。行きはまだ良いが、帰りはやっとアパートにたどり着いた。イメージはどこか途中でカフェにでも入ろう!だったのに。顔汗と赤ら顔が気になり、カフェどころではなかった。帰宅して調べたら万歩計は約12000歩であり、私のような47歳の中高年には、歩きすぎの危険な歩数とあった。しかしながら、明日も徒歩予定だ。明日は軽いシューズと薄手の通気性のいいパンツと涼しいシャツを着て、クールに徒歩しよう。明日は顔が赤くならないような歩き方を目指したい。

 アボカドを見ながら、この後どう成長するかが楽しみになる。私が今日通った道には裁判所があり、ここで父に関する話をまとめたりした事を思い出した。あれから私も人間的に成長している。過去に費やす時間よりもいまの自分に集中することが大切だと気づいている。あの頃想像出来なかった現在の自分。今あの頃の自分に声をかけるならば、頑張ることを続けよう!だ。アボカドの未知の成長に自分を重ねながら、頑張ることを決意する。明日も歩く。