犬ごんべいさん

どうしたのか?

土用の丑の日を境に
夜中から明け方まで
吠えるんです。

散歩は夏休みなので
ニコが一緒に走ったりして
足りている

お水もある

近頃
夏バテなのか
エサを食べない事があり
あれだけ快便だったのに
便の調子が悪くなっている

そろそろ
腫瘍(癌)が悪さをしているのか?

ココロ辺りは
それぐらい

夜中に吠えるものだから

日中は
殆ど横になってる犬ゴンベイさん

そして
人間達も
犬ゴンベイさんが吠えるので
寝不足が続き
暑さと寝不足のWパンチで
日中
グダグダもやもや・ダラダラタラー
真夏の方程式


しかし
本日、やっと
その方程式が解けたんです



日中の暑さ対策に
犬ゴンベイさんに扇風機を
つけてあげたんです

ゴンベイさん
人生初の扇風機に
尻尾を丸めてビビるハッ

良かれと思い「強」にすると
ゴゴゴっと
一生懸命回転するモーター音
プラス
強風

Wパンチの
オーマイーガーもやもやって感じ


そこで
昨夜
吠え始めた夜11時

犬ゴンベイさんの所へ行き

タイマー最大セットで
扇風機をスイッチON

案の定
ピタリと吠え止め

イソイソ
風が当たらない位置に
身を休め
大人しくなりました


そして
只今5時まで吠えていません。



良かったうずまき良かったうずまき



人間達の睡眠は守られたうずまき

きっと一晩中吠えない
犬ゴンベイさん自身も
カラダに優しいはずです。


喋らないから
吠える原因は
わからないけど

お互い
この晴れ夏を乗り切ろうね


{726FED59-999A-46A4-BA9D-6C08577F6A6F}
(真夏の方程式)