夏休みの宿題
私はギリギリまでできないタイプ

まぁ何事においても
ギリギリでないとできない
これで
色々失敗してきたのにショボーン
いつになっても
繰り返し
死ぬまで治癒されない
ギリギリ病宇宙人くん

残念ながら
イヤな遺伝子は引き継ぐのね

子どももギリギリ病宇宙人くんを発病してる

読書感想文なんて
毎年決まった課題だから
365日
いつでも取りかかれるのに
夏の暑い日に
脳が沸きそうになりながら
やっつける宿題



人権作文
提出日は面談登校日
これも何とかギリギリ間に合った
ギリギリだから今ひとつ
ヒネリがない言葉の連打

ちなみに
担当先生は学年全員の
人権作文読むんですかね?

知り合いのお子さんは
読書感想文も人権も
毎年同じ内容
提出すると言ってました。
ある意味
悪知恵働いてエライな〜って
思ってしまった私

子どもには
文字だけは
丁寧に書くように怒ってしまうタラー
内容?でも
丁寧な文字だと評価してくれる
ように思うから

でも反抗期で
いう事一切聞きませんもやもやガーン笑い泣き





{38257E38-AE7F-4DF9-AD6E-1CDCE046D4A3}