昨夜は
西の山の向こうの方から
ゴウゴウのようなゴロゴロのような
音がかすかに
ずっと低音で響いていました。
もやもやハッもやもやハッもやもやハッ



例えるなら

打ち上げ花火のような?花火
カミナリのような?雷
上空を飛行機が飛んでいるような?飛行機


花火の予定はないし
厚い雲で稲光りも見えません
もちろん飛行機ではありません


しかし
何分も続くその音に
犬ゴンベイさんは震えガーン
犬小屋の奥に篭って
小さくなってました。



蚊取り線香は焚いていても
蚊に刺されるのは
ごめんこうむりたいので
音は止みませんでしたが
犬小屋から退散しました。


形の見えない音が止まないのは
不気味よね。


ちなみに
犬ゴンベイさん
昨年打ち上げ花火中の爆音は
ビビってしまい
犬小屋で震え上がっていました。


可哀想に。。。ショボーンタラー


大丈夫だよって
抱きしめた
犬ゴンベイさんのカラダから
私に震えが伝わってくるぐらい
確か足もガクガク震え
花火が終わるまで
一緒にいた記憶があります。

犬小屋からは見えない花火
あの地響きの爆音は
恐怖だけだわね。


良かれと思って
始めて花火に連れていった
泣き叫ぶ子供のような


今年もそんな季節になりました。


でも
昨夜のあの音の正体は何かな?
気になる


{F0AFE9B8-959A-4BCB-A51C-B70995A9D187}