日本時間11月9日(水)の午前8時からスタートし、州ごとというより各エリアごとに開票となる予定です。なので何時に確定するということはなく状況次第といった感じですね。早ければ日本時間の午前中に当選確実となるケースもあるらしいです。

 

 余談ですがトランプ推しの人が支持率拮抗するほど多く存在します。その人達はトランプ支持というよりアンチヒラリー派です。実際危険度としてはクリントンファミリーのほうが数段上ですからねぇ。政治の素人で失言王のトランプのほうがまだましという見解の方がかなり存在するってことです。アホっぽいトランプがそこそこ粘っているのはこういう背景があります。今回の大統領選はトランプvsヒラリーというよりクリントン一家に対するイエスvsノーという感じですね。

 

 ポジション保有されている方はストップリミットの設定をお忘れのないようご注意のほど。