ハートで感じることをありのまま表現していく。

自己表現を日々続けていく中で。

かっこつけたい自分を知り、思考が先立ってしまう癖を改めて再認識したり。

とてもたくさんの気づきを得ていると感じます。

そのおかげで、素直に自分の思いを伝えるということを以前よりも意識するようになりました。

 

先日書いた家族写真のことについて、まずは妹に正直な気持ちを伝えようと思い。

「わたしは正直にいうとめんどくさいなぁと思ったけど、親が元気だからできることだわと思いなおしたのだけどどーお?」とメッセージをすると

 

妹から、

「普通に断る選択肢ないと思ってた。断っていいなら、断りたいけど。1月〇日なら空いてます。めんどくさいし、嫌だけど、年老いた親のことも考えてる自分は常識的な人だと思う。」と返信がありました。

なんか妹らしいなとちょっと笑ってしまいました(笑)

これから返事をしようと思いますが、結果はアイアムにゆだね、思考であれこれやらず、素直な思いを伝えあうことが今大切なことかもしれないと思っています。