昨日は個別のご相談でした。

 

 

 

 

ついつい注文しすぎる

学校のスナップ写真とか

 

スマホで撮ってしまう写真とか

 

どんなふうに整理しようか?

決めかねている間に溜まってしまって…

 

と、そういうご相談でした。

 

 

 

ネットで見ていると

いろんなモノがあって

どれがいいかわからない。

 

買ってみて、

結局使わないモノもあるかもしれない。

と、なかなか決められない。

 

 

 

来月になると3学期も終わります。

ということは

作品や絵をもって帰ってきますよね。

 

 

片付けの中でも

後回しにされがちな記念のモノ。

思い出のモノ。

 

 

 

 

 

絵などは

私の場合は

壁に貼って写真を撮りましたが

 

今はフォトスキャンがおススメです。

 

スマホのアプリです

 

私が実際にやって、

その手順を見ていただいたんですが、

これなら出来そう!

とその場でアプリもダウンロードされてましたよ!

 

 

 

お気に入りの作品

すごく頑張って作ったモノ

そういうモノは

綺麗に撮りたいですよね。

 

 

でも作品って大きさもまちまち

そんな時の撮り方もご提案しました。

 

 

作品を持って帰ってくるのも

折り紙で作ったちょっとしたものも

試してみます!と笑顔で言っていただけました。

 

 

 

 

フォトスキャンが出来ると

 

大きさが不揃いで扱いに困る集合写真も

写真のデータにできるので、

 

そのままフォトブックに使えます。

 

 

 

写真のデータのメリットは

 

写真も

思い出のモノも

想い出も

 

一緒に残せることです。

 

 

 

友だち追加

 

 


クローバー  写真整理のご相談
3月6日(火)10時
  14日(水)10時
  20日(火)10時

大阪または西宮北口が多いですが、

時間や場所はご相談ください。土曜日も可能です。

ご希望の日がありましたら、お問合せくださいね!

 

カフェでの個別相談

 

 

 クローバー  家族のストーリーをアルバムに!  

*家族のストーリーフォトブック、
 詳細はこちらです


  3月にデータをお預かりして、

  4月にはお渡しできます

 

 

お問合せフォーム 

ご質問などお気軽にご連絡ください。

Zoomやカフェなどでも可能ですので

ご希望の曜日など合わせてお知らせくださいね

メニュー一覧   

 

 やすとみ すが 

  アルバム整理サポーター、

  ライフオーガナイザー
  自分史活用アドバイザー

   

 

 

 

 

 

にほんブログ村 日常写真