最近、子供達の髪の毛に白いフケ?のようなものがあって、なんだろうなぁ、、、、、とちょっと前から思っていたんだけど。。。。






昨日、ふと次男の頭をかき分けたら、、、、む、、、、虫!!






















大中小いました。。。
ググってみたら『アタマジラミ』と確信!
小さいのは血を吸って赤くなってたり。。。なんだかゾワッとして急いで皮膚科へ行って、専用のシャンプーを買いました。子供達みんな髪の毛に白いの付いてるから、papaと断髪!*an*にもいるかも、、、、なので一緒に独特な香りのシャンプーをして
、虫の孵化した殻っていうのかな?それをシャンプーに付いていたクシでとかして取ってあげました♪



2日おきに専用シャンプーすればいいみたいです。



詳しくは、、、↓












汚いイメージがあるけど、汚くしててというわけじゃなく感染なんだね。。
とりあえず、今日は幼稚園休ませました!




Android携帯からの投稿