有名なお話ですが、

人間の脳は主語を理解出来ません昇天

なので誰かを悪く言うと

脳は主語を飛ばして内容だけを自分に刻みます。


悪口を話した後なぜか自分が傷ついてしまった

という体験があるのは、

そういう事だといわれます。





だったら反対に、

誰かの為に祈るという行為は素晴らしいですよね..ニコニコ飛び出すハート


気休めでも充分です。


細かいお願いをしなくても、

「導きたまえ」が案外と

スムーズに行く魔法のことばだと思います。

なぜなら解決策とは時折

自分でも想像の出来ない方法で降って来るからです。



月の満ち欠けから見て、

一番願い事が叶いやすいと言われるのが新月、太陽と月が重なる始まりの月です。


次の新月は5月8日(まだまだやないか...)の12時22分。

お子さんや友人や家族のために祈ってみてはどうでしょうかにっこりキューン


そんな事知ってるよ!という人には

ごめんなさいよオエー


それではまた。