んにちわ!!



MARCHインフルエンザのアンディです!




風邪を引いてしまいました笑




受験生のみなさんは特に体調には気をつけてくださいね!?




さてさて、勉強のスピードを意識したことはありますか??




受験生の皆さんにとって、受験本番まで1年をきっています。




なので、スピード感を持って勉強することが大切になってきます。


{7FCA1AD9-3DA2-42C9-86A5-63A0E967CC1F}





先月の今日を思い出してみてください




何か成長したと自信を持って言えますか?




恐らく、完璧に言い切る人はすくないのではないでしょうか??




このように、時の流れというのは早いもので、スピード感を持って勉強しないといつまでも成長しません。




あなたが今回お伝えすることを習得できれば、




圧倒的なスピードで勉強ができることでしょう!




勉強がはかどるとはこういうことか、と気づける時がきます。




3ヶ月もあれば、E判定からB判定までに上げることが出来ます!



というか、僕の場合できました!!



ゴボウ抜きを経験した時は気持ちよかったですね笑



あなたもこの感覚を味わうことができます!




「なんでそんなにできるようになったん?」



「俺もお前みたいに成績伸ばしたいわ」



などといった声を耳にする事が多くなります!




僕の後輩に、このポイントを教えたところ、見事後輩も合格することができました!




志望校に合格できる喜びを味わいたいとはおもいませんか??




逆に、この記事を読まないと



勉強が思うように進まなくなった時、どうしようもなく、ただ時間が過ぎるだけです。



ちょっとした壁に当たることで、勉強は簡単にストップしてしまいます。



スピード感のない勉強をし続けても、一向に成績は伸びません。



他の受験生の成長をなにも出来ずに見せつけられるだけです、



僕も、高校1.2年生の時はそうでした。




自分だけができないと思い始め、勉強するのが嫌になってしまったほどです。




負のスパイラルは避けたいところ…




志望校に合格して、最高の大学生活を送りたいとはおもいませんか??




その秘訣とは



環境を変える



ことをおすすめします!!




ここでいう、環境とは周りにあるモノ、人、空気感全てを言います!




実際、部屋を綺麗にし、本棚や机の位置などを変えるだけで、勉強の効率が上がるという研究結果もあります。



要するに、あなたが最もはかどる場所で勉強でこるよう環境を探してください!




では、どうやって探すかというと



自分の部屋
予備校や学校の自習室
カフェ
図書館



などで自分に合った場所を探してください!




それでは、今すぐ

「自分の環境を見つける」


と、3回言い聞かせてください!





やるかやらないかはあなた次第です!




行動することが1番なので、自分から合格に近づくよう行動しましょう!!



頑張っていきましょう!




以上!



今日も読んでいただきありがとうございました!