んにちわ!!



MARCHインフルエンサーのアンディです!




今日は、入試のテクニックをお伝えしようとおもいます!



つまり、試験中常にやっていなければならないことです!




試験ですることといえば、見直しなどがテッパンとなりますが、



見直しよりも重要なことがあります!




「試験中はとにかく問題を解くこと」しか頭にない人は今すぐ忘れてください!




今回お話することは試験中何となくやっている人も多いかとおもいます。



しかし、志望校に合格するためにはしっかりと考えて行動しなければなりません!!




今回のキーワードを知ることで、実際に頭は良くならなくても、点数が上がるという結果になります!




これは試験のテクニックになります!!





テストで実力が発揮できないという経験をした人はすくなくないでしょう




あとから解いたら解けたなど、後々言っても仕方がありませんよね、、、



しかし


これを知ることで、あなたは限りなく100%の力を発揮できることでしょう




僕自身も、このポイントを意識して学年のトップ層に上り詰めることができました!!




このように、テスト中の意識だけで10点や20点も大きく変わってきます。




自分の実力が出しやすくなり、合格に近づくのがお分かり頂けることでしょう!


{A08A28FE-D4C0-417E-8E47-CBEE8581E315}




でも



このことをしなければ、模試は一向に成績が上がることはありません。




周りの受験生が成長していく中で、自分だけ成績が上がらないことを目の当たりにするでしょう。




それだけは避けたいですよね…




焦りや不安が募り、悪循環に陥ってしまいます。





僕は、みなさんに合格してもらうために次のことを守って欲しいとおもいます!!



それは、時間配分をキッチリするということです。

{54CF199A-5854-4F1D-9F08-53A95486A356}




試験で、大問ひとつに何分かけるのかということを明確にすることで、ペースをつかみ、安心感を得ましょう




出来なくても、時間がきたら切り替えて次の問題に移ることが大事です!




さらに、時間配分をきっちりすることで、見直しの時間がとれます!



得点アップの秘訣ですね!!




今すぐに、模試や試験で使う時計を決めて下さい!!



そして、常備しておきましょう!!



勉強に欠かせないアイテムですね!




力になってくれると思います!




合格に向けて頑張っていきましょう!



以上!




今日も読んでいただきありがとうございました!