4月はフォロワーさん15人を目指していましたが、5月18日現在65人に増えました。

ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします

 

 

本気のダイエット頑張ろう!と内側から綺麗になりたい思いを胸に、食べ物と飲み物を変えていこうと思っております

大好きなコーヒー、カフェラテを控えてあずき茶とどくだみ茶に変えていくにあたって

効能を調べてみた

 

ドクダミ茶

美肌とダイエット効果がある。

ポリフェノールが豊富であることから、肌のエイジング防止に有効である一方、デトックスの効果により体内の余分な物質を排出し、体質改善やダイエットに結び付くとされています。また、強い抗アレルギー及び抗酸化作用により、花粉症の症状緩和や風邪予防にも効果的とされています。

 

デトックス効果に期待

 

あずき茶

むくみ対策にも効果的で、カリウムが豊富に含まれています。カリウムが豊富に含まれています。カリウムは体内の水分バランスや細胞の機能を保つ効果があり、食塩の排出を促進します。さらに、サポニンが利尿作用をもつため、むくみの防止にも役立ちます。

そしてあずき茶に含まれるマグネシウムは、ストレスや緊張から身体を守る役割があります。

 

そうそう、私最近足がすごくむくんでることが多い。

あずき茶に期待したい。

 

少し、続けてみます。




 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また会いましょう、ではでは~