今月はフォロワーさん15人を目指してます!
読んでいただいて良かったらフォローお願いします🙇

今日は、息子がお腹が痛いということで保育園お休み。私もお仕事お休みしました

部屋が荒れに荒れてるのでお掃除しながらのんびり過ごしてました。

さてさて、春の汗は臭うらしいの話ですが、冬に汗をあまりかかないので、老廃物がたまり匂いが強くなるようです。冬もスポーツしたりサウナ行ったりしてきちんと汗をかいてる人はそんなに臭わないだろう。
体臭は動物性タンパク質を摂ると臭くなるってのはみなさんご存知だと思いますが、私は動物性タンパク質よりも食品に添加されている「植物油脂」がやばいのではないかと思う。
植物油脂は体にあまり良くない油を使用してる可能性が高く、体臭や病気の原因になるのではないかなぁと。裏面を見るとほとんどの食品に含まれています。他には、ショートニングやマーガリンも良くない油なので体臭が気になる方は控えるのが良い。
コーヒーフレッシュも身体に良くない油です。
コーヒーフレッシュを使うならミルクを少量入れましょう。

あと、個人的にチーズやキムチ、にんにく、カレー、ジャンクフード(酸化した油)を食べると体臭がきつくなる感じがします。
体臭が気になる方は、食品を買う際に裏面の食品表示を見てから買うのが良いですよ!
毎日食べてる方は、たまに食べるのがいいですね🙂
ただ、身体に悪いものは美味しい!
ので、たまにご褒美で私も頂いてます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!また会いましょう。ではでは~(^^)/