小林住宅は基本的に設計士さんとの打合せが4回ありますが



我が家は3回で終わりました口笛

打合せまでの間メールで何回も変更依頼して対応してくれました飛び出すハート



全体図面をのせるのは防犯上良くない!と巷の噂で聞いたので載せないですが、これからざっくり記録していきますキューン


スターLDKは15帖、階段下に畳スペース約2帖


狭いですが畳は👨のこだわりで外せず。

👨はソファも置きたいとか言う。

しかも👩はアップライトピアノを置きたい。

でも子供が小さいから走り回れるスペースはあげたい。


狭いだろうなぁ。


と思いながらも


👨👩ま、いけるだろう/


と最終承認。


後日、パース図を頂き見てみると


やっぱり狭い!!あかん!!




ソファ単体ではなく、ダイニングソファセット採用してテレビはWALLで立てる!

壁掛けは工事必要だったり買換え時面倒とみたので



図面上では広さのイメージが出来ないので

前職で使ってた1/100三角スケールを引っ張り出して、どれくらいの寸法があるか測り、メジャーで実感してみる。。。



家具の配置をしっかり考えて、

テレビを置きたいところが収納と被ったので

承認後にも関わらず、一部間取り図を変更して頂きました驚き



原則は最終承認後、変更NGですが、

設計士Nさんは変更間に合うか確認してくれて

大変助かりましたニコニコ

本当にありがとうございましたアセアセ



狭小地は ま、いけるだろうはダメでした。

最終承認前にスケールで測るべきでした。

反省!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村