義母の事故と旦那の対応 | メンタルもち、乳ガン闘病中ななの日常

メンタルもち、乳ガン闘病中ななの日常

躁鬱病と乳ガンの闘病中です。
ずっと、うつ病でしたが、娘の出産後、躁鬱病に。

2019年6月4日午後

睡眠不足から、眠りに落ちた私のスマホの

バイブがなる。旦那からだ。

出ると旦那の母親、義母が我が家の

近くのコンビニで事故をしたから、

すぐ、現場にいけという内容。

俺もすぐいくからって。

お優しいこと。このマザコンが。

現場にいくと旦那が母親のかわりに、

色々かいがいしく、相手の対応をしていた。

バックするのに、後ろを見ずに、さがり

駐車してあった車にぶつかったとのこと。

警察もさっさと帰っていった。

旦那は、気づいていない。

私が、怒っていることに。

数年前、妊娠したさい、流産した。

朝から出血があり、病院にいくことにした。

タクシーでいった。

病院から帰されたが、家で夕方、

出血が止まらなくなり、病院にいくことに

仕事終わらないから、タクシーか救急車で

いって。旦那はそういった。

気を失いかけている常態で、たって玄関まで

いけない。

旦那が帰って来たのは、ずっと遅くだった。

病院にいくと流産だった。

だがどうだ。今回、義母が旦那に

電話してから、旦那の対応の迅速なこと。

腹が立つ。

私と子供を見殺しにしたくせに、

自分の母親には、お優しいこと。