昨日は、pm5:30くらいに終わりました。



家に着いたのは、pm6:00すぎでした。


夕食の用意をわたしも義母もできないから、旦那と息子に外食してもらおうと言っていました。



家に帰ると『焼きそば』が作ってありましたニコニコ


息子が作ってくれたらしいですニコニコ



旦那は、料理はできないから、お風呂をしてくれたのと、洗濯物をとりこんでくれていましたニコニコ



息子の作ってくれた『焼きそば』本当においしかったなドキドキ



夕食後に息子とわたしと実家家に用事があったので行って、そこで父・母と4人で少し話をしていました。



大法要の話になると、父は怒っていましたガーン



義父は、役員として、わたし達の地域の代表として行っていたのに、最後まで残らず、途中でさっさと帰ったからです。



常識がない・自己中すぎると父はすごく怒っていましたショック!



でも父が怒っても仕方がないと思います。



責任感のない義父ですからダウン



父は、息子もそうならないかとすごく心配しています。



父が怒っていたのを息子も見ていたし、聞いていました。



父は息子に「常識のある・人の気持ちが組める人になってくれよビックリマーク」と言っていました。



息子は、ただ一言「わかってる」と言っていました。



息子の一言でわたしも母も安心しました。



できるとかできないじゃなく、常にそういう気持ちでいてほしい。



息子だけではなく、わたし自身にも言えることだなと思いました。