いつもペタつけていただいたり、コメントしてくださり ありがとうございますm(_ _)m

わたし少し気になることがあります(+_+)

昨夜上地くん♪のブログを読まれた方はわかると思いますが…上地くん♪のブログのコメント欄が荒れていたのでしょうか?上地くん♪自身傷付いていたみたいでしたね (>_<)

今日 いつもお邪魔している方のブログを読んで、コメントを書き込みました。


そしてふっとわたしの前の方のコメントが目に入ってきたんです。何気なく読んでしまいました。すみませんm(_ _)m


で、そのコメントを読んで思いました。[ちょっとおかしいな?]と。そう思った後になんだかすごく嫌な気分になりました。


なぜかというと…そのコメントは批判的だったのと名前というかアドレスがなかったからです。人それぞれ考え方が違います。だから同じ記事を読んだとしても立場が違ったり、考え方が違ったりするのは仕方がないとは思います。


でも…たとえそうだとしても、もう少し書き方っていうのがあると思うのです。もう少し相手が読んでどう思うとかも考えてほしいなーと思いました。


それと批判もですが中傷するようなコメントも本当に不愉快ですね(^^;)で、そういう書き込みにはアドレスが載ってない。なぜでしょう?書いた方はいいかもしれませんが、書かれた方の心はズタズタですよ(*´д`*)そういう書き込みをするならきちんとアドレスも載せればいいのに…と思いました。


実は、わたしも未知故の記事を載せたことがあります。その時わたしの記事を読んだ方から[豆知識]としてコメントをいただき、すぐその記事を削除したことがあります。


わたしは[豆知識]として教えていただいた方に感謝しました。そうでなければ、あの記事を読まれた方の中に不愉快な思いをされた方もあったと思います。教えていただいた方のコメントが本当に嫌みなく、わたしは自分が悪かったと素直に思えました。もしあの時 中傷的なコメントだったら…たぶんブログを止めていたと思います。


ブログは顔もわからない人と人とのつながりだと思います。だから余計に《思いやり》を持ってコメントしていただけると嬉しいと思います。

わたし自身も今後いろんな意味で気をつけていこうと思っています。