摂食障害再発しました | かぜのふくままきのむくまま

かぜのふくままきのむくまま

アメブロ非公認ブログ(たぶん期間限定



最近、

朝→プロテイン
昼→蒟蒻ゼリー
夜→無し


の生活を送っていたら一気に3kg落ちました。
夕飯はもう食べる気になりません。

食べたら吐く

を続けてもう辛いです。


喉が渇いても

ジュースが怖くて水を選んでしまいます。

今日カウンセラーさんにお話したら、

それだと体が飢餓状態を起こして逆に太りやすい体になってしまう


と言われたのですが、目標体重に届かない限りこのスタンスは変えられないと思います。

ただ約束したのは、夜血中濃度が下がる薬を飲んで睡眠をとっているので、夕飯代わりにポカリスエットやアクエリアスなどを口に含む程度でいいから体に入れること。


水(特にコントレックスなどの硬水)は胃に溜まりやすく、お腹が重くなるため吐き気をもよおしてしまう可能性があるためなるべく少量ずつ摂取すること。






です。



まだまだ太っているからわたしは危機感を感じないのですが、今日せっかく食べたマックのアップルパイとストロベリーパイも、お昼に少し食べたラーメンも吐いている現状を冷静に考えると、少し異常なのかなと。





そして怖いのが拒食が過食に変わる瞬間。


何度も摂食障害を繰り返しているので、この恐怖からは逃げられません。




今は0.1kgの世界で一喜一憂してしまって、体重を記入するアプリをいくつもダウンロードし、ストイックにストイックにと過ごしています。

ジムで体を動かし、家でもジムのメニューでできることをやり、体はボロボロのはずなのに動かずにはいられない。


見た目はわからないかもしれませんが、拒食症も過食症も


とても惨いです。



これじゃあとても妊娠できる体にならないのはわかっています。


でも、目標体重になるまで妊活はしないつもりです。






今日は通院日だったのですが、体重のために薬を無理やり減らしました。
それで良い結果がついてくればいいのですが


精神科薬はどうしても太りやすいです。


だからいっそのこと全部薬を飲むのをやめたいと主人に話したら、赤ちゃんができてもわたし自身が壊れてしまっては意味がないと言われました。

子育てしながら痩せれますかね

不安です




先生も親身になって話しを聞いて下さいました。


そして、薬を飲んでいても元気な赤ちゃんが産まれる可能性の方が高いと、論文が書いてあるページを何枚も印刷してわたしにくれました。


少し肩の荷はおりましたが、体重に拘るのは長い目で見ないとだめみたいです。



でも、薬を飲んでいても元気な赤ちゃんが生まれてくるから大丈夫という言葉には救われました。

もちろん胎児に影響がでる薬もあるので、それを減らしていきましょうとのことでしたが飲んでいる薬が多いので、産むまでに全て取り除く事は難しいそうです。

今は薬と体重を落とすことに専念したいと思います。





大丈夫!
わたし、みんなが思ってるよりちゃーんと太ってるから!
心配しないでね!


妊活を再度始めると決めて書いたとき、たくさんのメッセージをもらいました。
ありがとう!
とても勇気づけられたよ!


わたし、がんばるからね!











さらばっ。