よしながふみさん原作は読んだことないですが、
 男女逆転の江戸幕府という、今までにない発想でとても面白い
との評判の漫画
 
 これをNHKがドラマにして大ヒットしてますね。

 シーズン1はみてませんでしたが(堺雅人さん菅野美穂さん共演版もみてない💦)

 今回は愛希れいかさんと古川雄大さんのご出演ということで、見始めたのです✨(お二人の出番は後半の幕末編ですね❣)
   
 そしたらまぁびっくり(・・;)
ひときわ凄みがあり、
サイコパスな一橋治済役の 
仲間由紀恵
 さんがとにかく怖い!!!
 
 目が精神異常者の様に黒く光り、
 
 口元が元首相の麻生大臣の様に
への字
 になっていて、

とにかく震え上がる怖さです💦

 朝ドラ『花子とアン』での葉山蓮子役の仲間由紀恵さんはとても気品があって美が際立ってました。
同じ人物が演じているとは思えないほど。  
 
 松平定信役の安達祐実さんもとても説得力あるお芝居をされていて、毎週火曜日が待ち遠しいです。


 NHKはなんだかんだ言っても、
クウォリティ高いドラマを制作していると思います。
 芝居の上手い俳優さんでキャスティングしているのが良いですね❣


 大河ドラマは主演がちょっとだいこん?
みようとしましたが、すぐに脱落しました、、、