なかなかのブラックな仕事に就いていて、まるまるの休みがほぼ月3日しかないという、

その超超貴重な休日でした(笑)

(普段出勤は夕方4時から夜10時夕食休憩30分有りなので、なんとかなってます。まとまった休みがないので遠征は日曜出発の弾丸1泊翌日も仕事の場合がほとんどです!)



 が、今日もいつもと変わらずの日常でした。


午前中2時間玄関前の地植えの松の手入れとのび放題になっているハーブ(オレガノ?名前すら忘れた!食用に植えたはずが全く利用してませんね~)の間引きをし、


お昼は久々里帰りして来た長男の為に肉蕎麦作り、



またまた夕方5時から30分ほど中庭の草むしりをして、



夜ご飯を食べて帰るという息子の為、いつもより豪華なメニューを用意しました✨



ウニ・イクラ丼と豆腐揚げ。

名古屋の味噌ダレを頂いたのでトンカツも揚げました。



労働後のご飯は美味しいですね~。


お昼ご飯後には1789のブルーレイで特に極美慎くんロベピを拝み、

こっちゃんの美声に酔いしれ、地味な辺境民の貴重な休日は、

これでも満足な過ごし方ができました✨



月組公演の当日休演のニュースなど、またか!?ってなりました。

それも、草むしりに没頭して忘れることができました。



『ちいかわ』のファンなので、草むしりと言えば、

次の放送で草むしり検定の結果がわかりますよね?

きっと合格していると思いです✨